PDF版カタログ無料公開中

Q&A

【サークル参加について】

Q.サークル参加はどのようなことをするのでしょうか?

A.書店委託などの通販ページとサークルカットをご用意の上サークル参加申込をしていただき、イベント側でサークルリストとして公開・宣伝いたします。
当日にサークル様がしなければならないことは特に定めておりません。
サークル様もぜひイベントや頒布物の宣伝をお願いします!

Q.サークル参加をしたいけど当日は予定があるので参加できません……

A.当日に参加できない場合でもサークル参加申込を済ませていただければ参加可能です。

Q.既刊・旧作しかありませんが参加可能ですか?

A.参加可能です。

Q.コピー本・グッズの頒布でも参加可能ですか?

A.参加可能です。

Q.通販ページが用意できていませんが、サークル参加は可能ですか?

A.参加可能です。イベント2週間前までを目安にご用意ください。
参加申込フォーム送信時の自動返信メールに、登録内容の修正が可能なURLが記載されていますのでそちらから追記・修正してください。
上記の方法で追加・修正が難しい場合は運営までご相談ください。

Q.動画投稿サイトで動画を公開する、SNS上で作品を公開するなどの方法で参加可能ですか?

A.残念ながら、参加不可とさせていただきます。
今回はオンライン開催ですが、Each of Voice.は同人即売会ですので、動画投稿祭のようなイベントとは異なります。

Q.無償頒布のみの参加は可能ですか?

A.参加可能です。
ただし、従来の無料配布ペーパーなどに該当するような、配布期間が限定されるもので参加者へ物品やデータが残る形式を推奨します。
例:ネットプリントなどによるペーパー配布、イベント限定の音楽の無料ダウンロードなど。

Q.1つのサークルが複数のオンリーイベントに重複して参加可能ですか?

A.1つのサークルが重複して申込をすることは禁止です。
複数のキャラクターが該当しどのイベントに参加するかお悩みの場合には「Each of Voice.」への参加を推奨いたします。

Q.各オンリーイベントに参加申込をした場合、対象外のキャラクターの創作物を頒布することはできませんか?

A.対象のキャラクターの創作物・頒布物が1点以上含まれている場合は、参加資格を満たしておりますので、その他の創作物の内容は問いません。

Q.参加申込イベントにEach of Voice.を選択した場合の、対象キャラクターは「音声合成キャラクター」とのことですが、どこからどこまでが参加可能でしょうか?

A.「音声合成キャラクター」の定義は「あなたが考える音声合成キャラクター」となります。
参加可能か不安な場合は、個別にお問い合わせください。
ただし、創作物の頒布に関しては各キャラクターのライセンスおよび音声利用のガイドラインに準じます。

Q.通販サイトの登録方法を教えてください。

A.恐れ入りますが各通販サイトへお尋ねください。

Q.登録していただきたい支援印刷所があります。
A.イベントの「問い合わせフォーム」より希望される印刷所の会社名・URLをご連絡ください。
必ずしも支援印刷所に登録ができるとは限らないことをご了承ください。

【一般参加について】

Q.一般参加は何をすればいいのでしょうか?

A.イベント側で通販サイトのURLを記載したサークルリストを公開し、SNS上で告知・宣伝・企画を行います。
一般参加者は、オフラインイベントのように、頒布物を手に取ったり、積極的な宣伝や交流をしたり、企画を楽しんでいただければ幸いです。

Q.一般参加の場合、参加料や登録は必要ですか?

A.参加料や登録は不要です。

【その他】

Q.サークルリストはいつ公開されますか?

A.イベント開催日の前後2週間を予定しております。

Q.コスプレ参加は可能でしょうか?

A.可能です。
ご自宅等でコスプレをしてSNS等に画像を上げていただくことで一緒に盛り上げていただけたら嬉しいです。当日はコスプレ参加の方も楽しめるような企画を計画しています。

サークル参加申し込みはこちら募集は終了しました。

タイトルとURLをコピーしました